QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
安高製作所
縫ったり編んだり「衣」担当のなおこと、
彫ったり磨いたり「飾」担当のn.silver
オーナーへメッセージ

2011年09月15日

「安高製作所」  はじめます!

はじめまして!


ものづくりをしています、二人組「安高製作所」です。

彫ったり磨いたり、「飾」アクセサリー担当の「n.silver」と
縫ったり編んだり、「衣」担当のわたくしこと「なおこ」が
作品のことや出展予定など(時々、韓流ネタもあり?)をつづっていきたいと思っています。



今まで、それぞれで活動していましたが、今回ユニットを組もう!ということになりまして、
ユニット名、というより「屋号」を「安高製作所」と付けました。


えぇ、えぇ、お察しの通り

「安高」は、二人の名字から一文字ずつ取るという安直な命名。kao01


でも、いろんな気持ちが込められているのですが、それは追々…。




で、スタートするにあたって、まず最初に作ったのがこちら!



「安高製作所」  はじめます!





安高のハンコです。


無理をお願いして、齊藤江湖さんに作っていただきました。

あの!「隣の人間国宝さん」ですよ!




丸い点が印象的なこの文字。


丸の部分がペンダントトップのモチーフにも見えるし、洋服のボタンにも見えるでしょって言ってくださって、二人のお気に入りになりました。


世界に一つだけのこのハンコ。
大切に使わせていただきます。



「安高製作所」  はじめます!




この袋ももちろん大切に残しておきます。


齊藤さん、ありがとうございました!!



さて、早速秋の出展が決まっています。

今日は、午後からnさんちでDM作成。

出来上がり次第、お知らせしますね。






Posted by 安高製作所 at 10:56 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。
素敵なハンコですね。
安高製作所、、どんな作品が登場するか、楽しみにしていますね。
Posted by kikkoro at 2011年09月15日 13:00
早速嬉しいです!
こちらこそ、気に入ってくださって
良かったです^^

これからですね、頑張ってくださいね
私も頑張らねば!
これからもよろしくお願い致します。

いい屋号ですよ。
Posted by 齊藤江湖 at 2011年09月15日 19:57
まじで~~~!
今更?!わざわざ?!「ユニット」の訳とネーミングの由来、興味しんしんです。

久しぶりなのにいきなり失礼な書き出しでしたが、新たなスタートおめでとうございます。
お二人らしい素敵なハンコで期待も高まります♪
なかなか会えなくて残念ですが、陰ながらご活躍お祈りしております。
Posted by AtS at 2011年09月15日 20:12
あ!なおこさんだぁ~(^-^)
足跡で「安高製作所」を拝見した時は、
建築関係の会社かと思いました(笑)

おめでとうございます♪
これからのご活躍、楽しみ楽しみ♪
Posted by naiainaiai at 2011年09月15日 20:58
kikkoroさん
初めまして。
初コメント、ありがとうございます。
これから、二人の作品などこちらで紹介していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
ハンコお気に入りです。
Posted by 安高製作所安高製作所 at 2011年09月16日 10:40
齊藤江湖さん
この度は、無理なお願いにもかかわらず、素敵なハンコに仕上げていただいてありがとうございました。
このハンコに追いつけるように、ものづくり頑張っていきます。
来月は、またお世話になりますが、よろしくお願いします。
Posted by 安高製作所安高製作所 at 2011年09月16日 10:43
AtSさん
お久しぶりです!

そやねん!今更やろ。
たいして深い理由はないねんけどな、何かと心強いかなぁみたいな感じですわ。
でも、新たな気持ちで再スタートができて、いい刺激になってます。

この間、petitさんにマダムと来てはってんなぁ。
お仕事しながら、ほんまにすごいなぁと作品見せていただきました。
Posted by 安高製作所安高製作所 at 2011年09月16日 10:47
nainaiさん
なんか、改めてって感じで、緊張しながらnainaiさんにリコメかいてます。

アハハ、建築関係みたいよね。鉄工所とか。(笑)
私もnさんも、実家がそっち関係で、それが命名の理由なのですわ。
おじいちゃんスピリッツを受け継ぐみたいなね。

それから、遅くなりましたが新しいお店のオープンおめでとうございます。
ますます、ご活躍ですね。


そうそう、この間涼さんが、嫌がらせノートのメンバーズカード(?)、会員証(?)ができた!言うてたで。
ええかんじやなぁ。笑えるわぁ。
Posted by 安高製作所安高製作所 at 2011年09月16日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。