QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
安高製作所
縫ったり編んだり「衣」担当のなおこと、
彫ったり磨いたり「飾」担当のn.silver
オーナーへメッセージ

2014年02月15日

安高製作所 spring  2014  終了しました。

安高製作所 spring  2014  無事に終了しました。


昨日は雪 今日は雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました。


今日は、ワークショップに二組の親子さんが来て下さいました。




安高製作所 spring  2014   終了しました。

二度目の参加で、ブレスレットを作られました。
ご自分でデザインを考えて来て下さって、必要なパーツも準備して来て下さって、前回よりもステップアップされてます。

4歳の娘ちゃんもママのお手伝いを。
小さいお手手で、せっせと磨いてくれてます。

時々、おばちゃんの遊び相手もしてくれて、どうもありがとうね~。




そして、もう一組は小学生の娘さんとお母さん。

安高製作所 spring  2014   終了しました。

おじいちゃんにプレゼントされるそうです。

孫からのプレゼント、しかも手作りって、それはもうおじいちゃん泣かはるでしょう!!


安高製作所 spring  2014   終了しました。


高やん先生の模範演技。

手元を一生懸命見てます。




形が出来て、乾燥させたら窯で焼きますよ。


オレンジ色のかわいい窯。
高やん先生、オープン!!そして、作品をそろ~っと入れます。

安高製作所 spring  2014   終了しました。


そして、しばらく焼くと、カチカチのアツアツで出来上がります。

安高製作所 spring  2014   終了しました。


これを、磨くとピカピカになって出来上がります。



ブレスレットになるパーツがいろいろ。
最終の組み立ては、おうちでされます。どんなのができたかな~。

安高製作所 spring  2014   終了しました。




おじいちゃんへのプレゼント。
キーホルダーにされるそうです。

安高製作所 spring  2014   終了しました。


喜んでいただけるといいなぁ。


皆さん、長時間お疲れ様でした~。


こんなふうに、ご自分のオリジナルでアクセサリーを作っていただくことができます。

デザインを考えるのはちょっと苦手・・・という方は、既製品のハンコなんかを使って簡単に作ることもできますよ。





賑やかなワークショップが終わった夕方、Rusticさんに獅子舞が来たんです!




安高製作所 spring  2014   終了しました。


火を使うところで、安全祈願の舞い(?)でしょうか。

安高製作所 spring  2014   終了しました。





そのあとは、一人ずつ大人も子供も頭をカプッと噛んでもらいます。







元気で過ごせますように~。

安高製作所 spring  2014   終了しました。







頭がよくなりますように~。

安高製作所 spring  2014   終了しました。








もうかりますように~。高やん先生、心の声?

安高製作所 spring  2014   終了しました。








ビックリしたちびっ子ちゃんが

「怖い~~!!痛い~~!!」

なんていう、かわいい場面もあったりで、微笑ましい時間でした。

安高製作所 spring  2014   終了しました。




安高製作所 spring  2014   終了しました。




今年一発目のイベントで獅子舞に会うなんて、幸先良いわぁ。

良い年になりそうな予感です。







夕方、ゆっくりワッフルをいただきました。

安高製作所 spring  2014   終了しました。


高やん先生はホットサンド。

安高製作所 spring  2014   終了しました。



ケーキもすごく美味しいんですよ。おすすめです。

いろんな作家さんのアクセサリーや布小物、手作り石鹸、そして高やんのバッグもおいてもらってます。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。  Rustic




Rusticさん、今回もお世話になりました。ありがとうございました~。









Posted by 安高製作所 at 23:55 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。